top of page

食べて痩せる、かも?(#^^#)


和食

健康で、美味しく痩せられたら、、

最近始めた、食べる瞑想。

方法はというと・・・

食べる時に、

まず感謝

この食べ物は体にいいぞ~と思う

そして、香りをかいで、

口に入れた感触や、味をしっかり味合う

飲み込むときの、のどの感覚

胃に入っていくときに、自分の体の一部になっていく感覚、、、

はじめは、めんどくさい~って思っていたけど

やってみると、それがなかなかいいんです

食べることが楽しいと言うか、楽しみというか

今までは、お腹にたまるタイミングと、食べた充実感がずれていたけど

この食べる瞑想をやると、お腹にたまる感覚と、食べた充実感が同時にやってきます

なので、お腹にたまるのが早くて、食べ過ぎることがありません

今まで食べていたものも、なぜか美味しく感じてしまいます

しかも、「この食べ物は体にいい!」と思って食べるので、健康になれる気がします!

まだ、痩せた!とか、健康になった!とかは言えませんが

まずは、1ヶ月続けてみます

また、ご報告しますね


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page