top of page

一人一人を大切にする会社づくりのお手伝い


今月無事決算報告を終えました。

一人で個別のカウンセリングルームを始めた、2014年4月から3年半。

2016年の4月から起業して、先月の8月から第3期が始まりました。

経営的にはまだまだですが、周りの支えやアドバイスで頑張っています。

ところで、

ら・らぽーとに個別のカウンセリングでお話に来られるのは、

学生(小・中・高・大・院・専門)として、彼氏として、彼女として、母として、父として、妻として、夫として、一人の人間として、

そして、社会人として、部下として、管理職として、経営者として、

色々な立場で来られます。

これまでは個別のカウンセリングやら・らぽーとでのセミナーが主でしたが、今月になって企業のカウンセリングや社内研修(ラインケアやセルフケア、コミュニケーションレッスン)もお願いしていただけるようになりました(#^^#)顧問契約も結ばせていただいています

そこでは、上記のようないろいろな立場での個人的な悩みのカウンセリングや、従業員の方への対応の仕方、仕事の際の工夫の仕方など、具体的なアドバイスもしています(※具体的な方法については、平成29年11月22日にくまもと交流館パレアでセミナーを行いますので、聴きに来てください(#^^#)電話:096-245-6368その後ブログにもアップします!)

こんな風に、会社の中に安心して相談できる環境があれば、従業員も、管理職も安心して仕事が出来ます。従業員のパフォーマンスの向上につながり、生産性もあがり、従業員にとっても事業主にとっても良いことですよね(#^^#)

勿論、会社内では話をしたくないと言う方もいらっしゃいます。そんな方にはら・らぽーとのカウンセリングルームに来ていただくこともできます。

一人一人を大切にする教育を受けてきている子どもたちが社会人になります。

一人一人を大切にしない会社ではやっていけないのです。

若者は、一人一人を大切にする会社を求めています。

だから、一人一人を大切にする会社づくりのお手伝いをしたいのです。

どうぞ、任せて下さい(#^^#)


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page