top of page

アンガーマネジメント~怒りと上手く付き合うために~


コミュニケーションレッスンで、アンガーマネジメントセミナーを行いました。

その時の参加者の皆さんの感想です。

・怒りはふせておかないといけないもの、表に出してはいけないことだと思っていました。でも、表に出してもいいことが分かりホッとしました。

・怒りは自然な感情だと知って、安心としました。

・自分には怒りの感情はないと思っていたけど、結構怒りがあるんだと気づくことが出来ました

・怒りは強いものから弱いものへ連鎖することを学び、職場で気を付けようと思いました。

・家族に対して気を付けたいと思いました。

・自分は『べき思考』が強いから、生きるのが苦しいんだと思いました。

・人それぞれ、『べき思考』がこんなに違うのかとびっくりしました。

・「怒りによって損なわれるのは、 相手の人生ではなく、自分の人生」という言葉が深く心に残りました。

今回もたくさんの気づきがあり、嬉しく思います。

怒りは身の危険を知らせる大事な感情です。しかし、それに振り回されると精神・身体面や人間関係に大きく影響してきます。

怒りとうまく付き合うことが大切ですね。


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page