top of page

ブログを始めました(*^_^*)


新年あけまして おめでとうございます

株式会社ら・らぽーとの堀川です

本年もどうぞよろしくお願いいたします

さて、今年からブログを始めることにしました。

今回は、初回なのでカウンセラーになった動機を書きたいと思います

もともとは教師をやっていました。なので、よく尋ねられます

「どうして、教師を辞めて心理職に就かれたのですか?」と

それは、教師をしていた時のことです。

20年ほど前のことでしょうか、、

悩みを抱えて、家から出れなくなってしまった友達がいました。

その友人の家に行って、ただただ話を聴きました。アドバイスなんて何にもしませんでした。というよりは、アドバイスとかできなかったという方が正しいかな

すると、その友達は

「誰にも言えなかった。聴いてくれてありがとう」

そう言ってくれました。

それから、友達は出勤できるようになり今では第一線で活躍しています。

元々人の話を聴くのは好きでしたし、カウンセラーという仕事に興味を持っていました。そんな時、

話を聴くだけで、自力で元気になっていく友人を見たときに、やっぱりカウンセラーになりたいと思ったのです。

そこから教師をしながら心理を学ぶようになりました。

何年もカウンセラーになりたいという気持ちを持ちながら教師をし続け、

3年前に産業カウンセラーの資格を取ったことを機に退職し、カウンセリングルームを始めたのです。

それから、色んな人との出会いや勉強の機会を経て、昨年3月、法人化を決意し今に至っています。

まだまだ、私も会社も未熟ですが、日々研鑽を怠らず、クライエントのために安心と信頼をコンセプトに頑張って行こうと思っております。


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page